土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

なんて事かしら

先週は 風邪をひいていたわ

すっかりストレスをナメテいたの
心も体も弱ってしまうのね
ママは自他共に認める健康優良児&健康おたく
年間を通して困るのは花粉ぐらいで その花粉の時期だってマスクをしてゴルフに出掛け けろっとしてるのに
風邪ごときに負けるなんて・・・
ほんと悔しいったら


事務所のお仕事はなんとか形になってきました
事務仕事=気配り なのは以前書いたけれど

ありがたい事に お客様が多い事務所なので接客も大切ですし
(お客様のお顔や名前を覚えるのは当然の事
色々な行事の幹事を任される事が多いので
把握する事が多いのは確か
さまざまな資料をまとめるのも 事務員さんのお仕事
事務仕事に加え 雑用事務が多いけれど
雑用事務をこなすからの価値がある。
仕事をこなすのは当たり前
 +αが大切なのです。
新入事務員さん二人は よく頑張ってくれてると思う



ただここからがママの頑張りどころ
会社が このお仕事が大好きになる様に
夢と責任感をもち 頑張り甲斐がある事務仕事だと
胸を張って 楽しみ頑張れる
そんな事務所を作り上げなくてはいけない

まだまだ って未来が広がる言葉ね
だから頑張れる。







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1384-39a39d19
