土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

タイミング

捜索願って どのくらいで出すのかな

事務員さん達は 旦那さんは3日、子供はその日
「どうして?」って聞いたら
大人には 考える時間を与えてあげるんだそうです
考える時間・・・・素敵な いい言葉ね

考える
これが今年のママのキーワード


先日 白川の大きな会社さんの方達とお食事をしました
その時 これぞ積算ができる事務員さんの話を聞いたの
これぞ理想 憧れだよね
何とかママも極めたいと思って 社長に聞きにいったら
「現場を知らないと無理。」 きっぱり一言

え~その方に教えてもらいたい
やり方じゃなくって
現場をどのように把握したのか
どうして積算をやろうと思ったのかを


事務所は閉鎖的な存在
事務所の中で沢山話しても 色んなお客様が来て下さっても
他の事務所の事は全然分からない
遊びに行く機会もないし・・・・。
お使いで尋ねる事はあっても 仕事内容まで分かんないでしょ・・・
事務の仕事の内容も 独自でやってるだけで
良いのか悪いのかも分からない
色々な仕事内容 事務の方向性、考え方
情報交換すれば きっとお互いにプラスになる

他の事務所 見てみたいなぁ
色々教えてほしいなぁ



「遊びに来てもいいですよ。
 教えてあげますよ。」

そんな親切な事務所さん 声をかけて下さい
美味しいケーキをもってお邪魔させて頂きます





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1419-37fb8c69
