土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

原点を思い返す




「まなちゃんの言葉を思い出したよ。」
素敵な言葉と共に送って頂いた記事です

うん どこの災害現場も建設業が活躍してるけど
誰もねぎらってくれなくて悔しい
こんなに素敵な仕事で
努力なしには チームワークなしにはこなせないお仕事
男儀ある人間力にあふれた人が集まる仕事
それを伝えたくて 始めたブログだったね

(今じゃぁ ママの愚痴日記・・・

だってね バカバカしくなっちゃたのよ

みんな そんな小さな事気にもしていない


当たり前のように重機でダンプで そして建設業のチームワークで
自分達の街を助けにいく 
その背中を見ていたら
世間からどう思われるかなんて どうでもよくなってしまったの
TVで 災害現場を見る度に 日本中どこの土方さんも
当たり前のように そしていち早く災害現場最前線で動いてるわ
ほれぼれしてしまう そのカッコよさ


言葉を発信する事はやめないけど
建設業が好きなのも変わらないけれど

そう思っていたけど カッコよさを感じる独り占めはよくないわね

当たり前のかっこいい日常もきちんと書きます



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1421-dd0dc797
