土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

会社

いつになったら 一般的な会社になれるのでしょうか

昨日も現場でゴタゴタあったようで・・・


事務所に着いたのに 二人がいつまでたってもダンプから降りてこないし
ダンプの中を見てみると 仲良しな二人だから もめる事もないでしょうし
降りてきたら降りてきたで へこんだ顔してるし

本人にかくれて そっと理由を聞いたら
現場で先輩に愛の鞭を一発頂いたようで
見てた子も 「可哀想でした。」って

ふ~っう

K平ちゃんが後輩君の話を聞いてあげて 相談にのってあげてたのね

「二人でご飯でも食べに行って 元気付けてあげて。」
お小遣いを渡し K平ちゃんと慰め会のセッティング

流石 K平ちゃん
今日 後輩君は元気になってました


K平ちゃんは 食事の光景もラインで送ってくれてて
楽しそうにしてる後輩君の表情も見せてくれて
ママを安心させてくれてたの
だから今日は心配してなかったんだけどね

 

沢山の思いやりも優しさも感じる
いい子達だと思う
だけどね 会社ですから・・・・
そう思いながらも 
こうして人も会社も育っていくのかもしれないね

まぁ一番成長しなきゃいけないのはママだけどね(笑

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1431-3fa47ef6
