土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

そうだね

とっても当たり前の事なんだけど 
改めて文章で読んだり 人から教わったりすると
心の芯までしみる時があるよね

今 読んでる本の中で ふんふんって思わずうなずいちゃったのが
自分の機嫌をとる事が上手くなる

これは大人なら当たり前の事なんでしょうけど 
これができる人とできない人では 日常の過ごし方が変わって来るよね

観察をしてみると
自分の機嫌が悪いと ムッとしてたり威嚇する態度をとったり・・・・
人によって態度を変えたり
お子様大人が目に入る(笑)

お世話になってる人に以前言ってもらったなぁ
「まなちゃんは いつも笑顔でいなきゃいけないよ。」

そこだけ聞くと 
でも 続きがありまして・・・・
相手を油断させる事ができるからねって ポーカーフェイスの大切さを教わったの

自分の機嫌がとれれば ポーカーフェイスも簡単よね

本やDVD、映画ってすごいと思う。
自分が経験してない事や感情も教わるし 自分に置き換えて考える事が出来るからね
素直な気持ちで受け止める事も大切だね。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1447-cf107896