土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

お殿様商売

とはよく言ったもんだ

来週検査がある公共工事1件
木枝処分のマニフェストが間に合わなくて そのままになってるんだけど・・・

その会社さんが電話でおっしゃるには
「機械が壊れてる事を役所も知ってるので・・・・
 何か言われたら説明に行きますので。」



ママが求めているのは その事を書面にしてほしいって事
言った言わないの話では 何かあればもめる事になるし
間に合わない理由を 明確にして役所に出したいのよ

そんなこんなしてるうちに 機械もなおり再開する書面が届いたのだけど
やっぱり気になるから 電話をかけたのね

「26日までの分は 皆さんに送らせて頂いてます。」

ふうっ・・・・・なら連絡くれればいいじゃない
そう思いながら 一応お礼を言って切ったのだけど

競合相手のない業種って強いなぁ
ここにしか出せないから 文句言えないもん

間にあったから良しとしよっ
そう思いながらも
やっぱり事務って 気配り仕事よねとしみじみ思いました

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1455-1918a3c2
