土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

最近のブーム

お食事中の方 失礼

ある日 トイレ掃除中 点字が気になったの
気が付いたら トイレに引き籠り状態(笑)

停止・・・これが て い し になるのかな・・・
他の文字と見比べてみて 当たり
クイズみたいに面白くなってきて
次の日には 点字入門書を買って来て
お風呂タイムに持ち込んで フムフム・・・ながら勉強
お陰で平仮名はマスター 大抵読めるようになりました

これをお仕事に生かせないかと検討中
例えば 公共工事の歩道施工中や信号近く
気を付けて 
工事中
そんな文字を仮設で作ったり
公共施設 スロープ入口に
スロープ開始や足元注意を入れてみたり・・・

せっかく興味を持った事だから 何かに生かしたい~

とりあえず 事務所裏口で試してみましょう

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1505-3c5155f6
