土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

できるウグイスとは

何度も書いてる選挙イヤーズ
今回ご一緒した Aさんも素敵な女性でした
笑顔が今でも忘れられません

ウグイスのお仕事を少し書かせて頂きますね

ただ話せば良いってお仕事じゃありません
まず名前の連呼だけで 全て伝える事が出来る事が最小限の鉄則
声も話し方も 思いやりを持って暖かく でも聞き取りやすく
政策もだけど 候補者の希望をその場その場で 一瞬で理解する事
何があるか分からない選挙期間
その場の 空気を読んで機転が利く事
ずっと街宣車に乗ってるだけじゃなく
降りて走る お願いする
360度 いつも気配りする事
お車の誘導も大切 皆様のお邪魔にならない様に
とにかく自分を出さず でも言葉選びは大切
休憩時も 選挙に徹するのは当たり前
身だしなみ 一語一行動 全てに影響があるから指先まで気を使い
いつも気は抜けません。
みんなで作り上げていく お手伝いを全力でさせて頂くお仕事なのです 

今回ご一緒したAさん 本当に素敵な女性で沢山お勉強させて頂きました
2日目からは アイコンタクトで何でも理解し合え
マイクのタイミングも呼吸ぴったり
本当に素敵な期間でした

最終日の涙は 全てを語ってたね

みなさんも機会があるなら ぜひチャレンジしてください
女子力アップしますよ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1552-95b08486