土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

昨夜は



沢山 山菜を頂いたので 山菜パーティー
こしあぶら(こんてつ) ワラビにタラの芽
見慣れた山菜たち・・。

山菜って 旅行に行った時なんかに食べるイメージだけど
岐阜は 山菜が身近よね

締めは 茶そばとそば茶 (洒落じゃないですよ・・・。)
そして 抹茶アイス

食いしん坊だから 食に手間暇は惜しみません(笑)
お客様にも おいしいって食べてほしいし
何より 自分が幸せな気持ちで頂きたいもの
まず自分が幸せじゃないと周りを幸せにできないよね

きちんと季節のものを美味しく頂く
早寝早起き (早いと4時ごろから起きてる(笑))
空やお星さまを愛でる・・自然に感謝して楽しむ
食器やお箸を手で優しく包んでみる・・身近なものを愛おしく大切に使う事
それがママの元気の秘訣です


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1558-14c21375