土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   2 comments   0 trackback

お土産に頂いた

沖縄のお塩
ママはお塩大好きだから嬉しかったわ
Aお嬢 いつもありがとう


お塩って不思議だよね
何もしなければただの塩化ナトリウム
そこに雑味が加わって 深い味わいになって
他の食べ物の味を際立たせたり
味付けや 生活に欠かせないけれど 彩りまで加えてくれるのよね

毎月1日 15日 は 事務所中にお塩とお酒をまいています
現場が始まるときもそうしてる

食すだけじゃなく 日常に欠かせない大切な存在
でも香豊かなわけでも 奇抜な色をしてる訳でもない
不思議な でも大切な存在


今日は 雨上がりの空の日
雨が空を洗い流してくれて 綺麗なスカイブルー
雨上がりの空が一番好き

こんな日は みんなでランチしよう
お塩を感じながらね



Comment

n says... "むずかしい"
お塩がとても貴重な存在だと感じました。色々な表現がありますね楽しみです。
ランチ良いですね行きましょう!
2015.05.13 10:33 | URL | #- [edit]
kira says... "いつもありがとうございます"
言葉って意味深いものですね
自分に重ねたり 考えたり・・・
日々是勉強です
ランチは女子3人でお誘いお待ちしております(笑)
2015.05.14 09:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1559-0e1332a1