土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   2 comments   0 trackback

初夏ですね

緑がとっても美味しそうで綺麗
ドレッシングかけて むしゃむしゃいけそう




このカフェからの景色はどの季節もしっくりきます
しっとり雨の日も 背筋がしゃんとする雪の日も
頬を指す風が冷たい日も
太陽が近くに感じられるぽかぽかの日も
ママが心のお洗濯にお邪魔する素敵な隠れ家


さて 今日は素敵なお客様がいらしてます
その方は 世界中を駆け巡るお仕事をしています
ネパールの地震の時は なんと カトマンズ空港にいて難を逃れた方
今日はどんなお話が聞けるのか 楽しみ

人の話を聞くって本当に大切ですね
出来事も考え方も なんでも・・・
ママは今 聞く」 ことに力を入れてます

色んな話を聞いて 想像して考えて
そうして何かヒントを探して
毎日のお仕事に 建設業に生かせるといいなぁ



スポンサーサイト

Comment

JJJ says... "ちょっと"
いい感じのお店ですね。なんか見たような景色だけど?何処も山だらけで同じでしたわ。なんで聞くことにめざめたのですか?でもステキいろんな話に耳を傾けてうなずく人って私も見習はなくっちゃ....あは(笑)
2015.05.15 18:26 | URL | #- [edit]
kira says... "おはようございます"
あまちゃん!ですね(笑)

「僕も変われたから まなちゃんも絶対に変われる。」と先輩からご助言を頂きまして
努力中です。習慣を変えることは難しいけど 努力は楽しいですね。
2015.05.17 08:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1560-3cd2d7ba