土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   2 comments   0 trackback

感銘した言葉

今日 事務所に来てくださったお客様
「今朝のTVで久しぶりに感銘受けた言葉があってね…」

日常過ごしていて TVにDVD 読書
情報に溢れた日々の中で 感銘を受ける言葉に出会うのは幸運だと思う

「ぜひ聞かせてください!」 とママも前のめりでお願いしました

「努力する人 夢語る
 サボる人 愚痴語る 」


言葉通りとらえても うなずくものがありますが
ママの解釈は・・・

経営者でも お勤めてしていても 当てはまる言葉ですよね
夢を見て語れるから 努力できる
努力できる力を持ってるから 夢を現実に変えることができる
夢を現実にできるから ずっと夢見て 歩み続けられる
愚痴る時間があれば 努力して変えればいいだけなんですよね
言うのは簡単  でもね努力しなきゃ 何も始まらない変わらない


1つの言葉から色々考える
ママは 言葉遊びも 言葉選びも大好き
何か言葉を頂けば 膨らむわ 想像力

皆さんは この言葉から何を考えますか?



スポンサーサイト

Comment

NO(のおー) says... "奥が"
とても深い、コメントですね。
ママさんのような一聞いて十を知る(考える)ようなことがなかなか出来ません......(おおー)

ママさんの解釈を是非聞きたいと思います。またコメントしてくださいね!
2015.05.27 08:08 | URL | #- [edit]
kira says... "ありがとうございます"
先輩が 夢に始まり夢に続く!と言ってました。
素敵な言葉ですよね(^_-)
私も いつも夢のような毎日だけど
ずっと夢を追い続けたいです。
2015.05.27 15:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1564-749c4681