土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

ママが大変だった時
女子は 優しい言葉で癒してくれた
男子は 頼もしくアドバイスをくれたり支えてくれた
女の子だなぁ 男の子だなぁ って感心しながら心から感謝
女子には女子の 男子には男子の役割があるんだと思う


今読んでる本の中に
「ずるい人はよくない。
 仕事が上手く回る為の嘘は沢山ついてもいいけど   (いいのか?)
 ずるい人は 自分を守る為の、ごまかす嘘しか言わないからよくない。」
そんなセリフがあって 心に残ってる
ずるい  には 男女関係ないね


今までママは理想論で走って来た
明るく盛り上げ 褒め フォローし
行きとどかない部分はYちゃんとIKちゃんが いつも助けてくれてる

今まで見て見ぬふりをしてきた部分がきちんと壁になる
そんな時も 二人の笑顔と軽口トークで乗り切れる

人が会社を作る
人が社会を作る
心から実感する今日この頃
自分の成長が一番大切だね




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1567-e5ac5d83
