土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   2 comments   0 trackback

デスクの癒し



見つめながら 重しにしながら 握りながら
とっても癒してくれる 黒ネコちゃんのみいる
今は欠かせない存在です


以前 SHOさんと話してた言葉が 今 とってもよくわかる
「今回のピンチの時 敵と味方がよぅ分かったわ。」    (関西語でね)
あの時はうなずくことしかできなかったけど・・・。

理解できたけど 分かったこともある
 敵にも味方にもならない人
グレーゾーンの曖昧な優しさもあるんだね

毎日 色んな出来事があって
自分の力ではコントロールできない出来事もあったりして
好い事も 悪いことも オセロのような裏返し
出来事が裏返ったり 立ち位置を変えてみれば違って感じるし
でも 時間だけは平等に過ぎていくのよね

色んな角度から考えられる人間になりたい


Comment

人道の徘徊者 says... "それは"
とても重い一言ですね。白黒灰色色んなタイプに分かれて見えますが、実は殆どが黒じゃあないでしょうか。まっさらな白ほど染まりやすく、感化され易いので灰色にすぐなるし。沢山の人たちに揉まれて、くすんだ黒に、そんな薄黒が、信じて信じて信じ抜いて漆黒の黒に為ると、心強い相棒になるように感じます。出来るだけ、何事にも染まらない染まることがない、漆黒の黒光になりたいものです。
2015.05.30 08:25 | URL | #- [edit]
kira says... "以前お聞きしましたね"
漆黒の黒光 らしいですね。
私は光り輝く白になりたいです。
反射したり鏡になったりできるけど 決して染まらないピュアホワイト。
理想と現実は 程遠いかも知れませんが 心に理想は持ち続け努力続けたいですね。
またご指導お願いいたします。
2015.06.01 13:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1570-6066fdff