土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

コストコ

いつもは京都だけど 今回は常滑へ
それがね 大正解だったの
気持ちよく働いてる活気とやる気まで頂いて帰ってきました
「いいお買い物した」 って心から感謝できるのは
品物はもちろんだけど スタッフさんの笑顔や気配りだと思う





ワインを選ぶとき 
お予算 ブドウの品種  国・・・色々考えますが
最後は 説明書きの 言い回しに負けちゃうのよね(笑)
今回は
ロマンティックな月の光を受けたブドウを・・・・
そんな文章見ちゃったら ついつい買っちゃう(笑)
日本語って 本当に綺麗だよね


この間知り合いの子が
「女性ばかりの職場で大変なの。」って話してた
ママは 男性の多い職場だから・・・ でも苦労もあるよ
でもね 国籍も性別も関係なく 生き生き働いてる人たちをみたの
まずは 人間 人だよね 
それから適材適所を考えればいい

分かっているけれど
まだママには女性としてなさねばならぬ仕事がある(?)
日々是修行
まだまだ長い道のりね



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1575-c83b0ada