土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

ありがとうございます

お写真 いただきました


今年はもう2回も浴衣着れました 嬉しい

でもお仕事は世知辛いわ・・・・

先週の土曜日 KYBスタジアムで野球の試合があったの
お天気も良くなかったし お仕事内容に余裕があったから
「午前中で工事看板を片付けて 午後から野球を見に行っておいで。」
ちょっと甘い顔をしたのが 今回の反省

あんなに時間があったはずなのに
大切な工事看板を 設置場所に置いてきただけで
そのまま皆で野球に出かけてしまったの

そのことが発覚したのが月曜日
人様の大切な土地に工事看板をほりっぱなしにして
盗まれたり 看板が飛んで迷惑をかけたりしたら・・・って思わないのかしら


しかも
「看板は立てれるだけ立ててきました。」
情けないけど 嘘の報告・・・

HB君が 若い子達を叱り どうするか問いただしたら

「まなさんに誤りに行ってもらって・・・・。」

その一言にママが切れた
「私の頭は そんなに安くない
思わず物が飛びそうになったよ(笑)

一生懸命やって どうしようもない時なら
いくらでも謝るよ 心からお詫びする 
毎日だって謝る 土下座だってできる

でも 今回は違うじゃない



メリハリをつける
人に迷惑をかけない行動をする
嘘をつかない


こんこんと何度も 教えていかなきゃいけないね







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1588-dd360455