土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   2 comments   0 trackback

灼熱ゴルフ

暑い!なんてもんじゃなかったわ(笑)
昨日は ゴルフでした
ママが商品で頂いた ゴルフのタダ券を使っての灼熱ゴルフ
熱中症には気を付けていたけれど
足がつっちゃった人も出た・・・

ママは スポーツドリンク もしくは麦茶に
少量のお塩を混ぜていきます


顔から大量の大粒の汗を一気にかく人
熱がこもったように顔が赤くなる人
そんな症状に気づいたら 要注意です

ちょっと・・不安を覚えたらママのリトマス紙
ママの しょっぱい飲料を飲んでもらう
「なにこれ?」 「しょっぱい。」
なら 大丈夫
何も言わないときは塩分不足・・・沢山の飲み物と塩飴をとってもらう

汗が止まったり 足がつったり 頭痛だったり
症状が出た人は
わきの下や脈拍チェックします


熱中症は恐いですよ
軽く考えず しっかり対策して
暑い夏 楽しいお盆休みを過ごしてくださいね


日孝建設はお盆も稼働中
差し入れ24時間受け付けております(笑)

スポンサーサイト

Comment

ふーちゃん says... "マジで"
この暑い中ゴルフしたんですね!毎日溶けそうなくらい熱いですよね。
気を付けて楽しんでねe-291
暑い夏も終わりが近づいてる今年の夏の思い出作っとかないと(汗)!
お盆中のお仕事お疲れ様です、私はマッタリと過ごしますよ(笑)
アスリートゴルファー目指して頑張ってくださいe-68
2015.08.11 07:49 | URL | #- [edit]
kira says... "アスリートですか(笑)"
暑いと集中力かけますね(笑)
おしゃべりし過ぎって説もありますが・・・。

夏の思い出ほしいですね
初夏じゃなく 灼熱夏 希望です (笑)
2015.08.11 10:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1602-93c36537