土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

キラ

背中に保冷剤
氷をおやつに 夏を乗り切ってます



キラの聞き分けの良さは驚くほどです


とにかく 暇さえあれば話しかけてます。
叱るときも頭ごなしに叱らない
延々と説明してます (その方がうっとおしいかも・・)

そうすると不思議なもので
キラも話せるかのように ワンワン話しかけてくる
特に 不満を伝えてくることが多い(笑)

歌も歌えるようになった
犬のおまわりさんなんだけど
キチンと2回目の ワンは高い声になる

社員さんにもそうだね
叱るだけじゃなく その子が自分で考えられるように
その子が理解できるまで 話する事って大切ですね
叱る時だけ話しかけるんじゃなくて
普段のコミニケーションも大切

日々是勉強の夏です



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1605-01b387e3