土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   2 comments   0 trackback

防災訓練

やって見せ 言って聞かせて させてみて 誉めてやらねば人は動かじ
   山本五十六

いきなり渋いコメントからのスタートです(笑)

今は雨 防災訓練中は曇り空
各地 防災訓練だったと思いますが
もちろん可児市 朝8時のサイレンからスタートです

それにしてもさぁ
建設業組合のイベントが大々的に宣伝されない辛さと歯がゆさ
きーーーーーーっつ  って思う
ブースもかっこ良かったんですよ


たまに思い出す五十六さんの言葉
日頃の業務はもちろん ゴルフや趣味 習い事の時もですが
選挙やイベントなど 大勢の方と協力する時は特にです


今回なら
組合で動くときは他社さんとの協力でしょ
各社の社長さんの集まりなわけです
誰より頑張って動いてる背中を見せなければ
説得力がない
  少し意味は違うけど やってみせるだよね

レンタル会社への連絡を忘れてるなんて もってのほか(笑)
少しの失敗だって 会社の信用に繋がる訳ですから
その中で 人を引っ張るには 
口だけでは全然足りない
老舗や大きさなんて関係ない
考え動いてる頼りになる背中だと思う


防災訓練が無駄になることを願って
ケーブルTVさん
建設業組合の頑張りを もっと宣伝してくださいね
このブログを見てる方
宣伝 よろしくお願いいたします  <(_ _)>





Comment

ふーちゃん says... "全国的に"
防災訓練みたいですね。ママさんの言うとうり訓練で済めばいいですが?各地での異常気象に始まり
火山活動や噴火何が起きても不思議ではないですね。v-42
何かが起きるときや起きたとき、多くの人の中からリーダーが決まり先導する動物界の理ですね。
私もそんな人に付いて行きたいと思います。(自分では無理)i-235

追伸

山本五十六さんをご存じなんですね。お歳が分りますよv-22
2015.09.06 17:02 | URL | #- [edit]
kira says... "遅くなってすみません"
この時の会話が予知の様に 震災がおきています。
テレビで 地元の建設業の頑張りを見るたび 心が痛みます。
「がんばって。」祈る事しかできないけれど・・・。
リーダーを中心に 皆さん地元を建設業の誇りを持って
頑張って 守り支えてほしいです。
2015.09.11 15:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1616-2cbd6d3f