土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   2 comments   0 trackback

新しい習い事




はい公文です

「字を見直したいなぁ。」
軽い気持ちで体験入学に行ったのがきっかけ
今じゃぁ 毎日の生活に欠かせない大切な時間

ペンに慣れるまでは 悪戦苦闘(笑)
何が楽しいのか・・・いつまで続けられるか自信なかったのですが

お手本を見ながら丁寧に書く
先生に教えて頂いたポイントを思い出す
少しずつ 楽しくなってきて
今では 毎日の ほんの少しの 心の統一時間です


背を正し 深呼吸 正しくペンを持ち
まるでお茶お作法の様に 静かな時間

心の乱れを正す一時

気持ち散乱な日は
簡単な字ほど まぁ乱れる
何枚書いても 思い通り書けないし・・・
集中力がある日は 納得の字が書ける
心のバロメーターです

絵手紙やお習字も大好きだけど
きちんと字と向き合うペン習字も好きです

ただ今 秋を満喫中

Comment

ぽっちゃりママ says... "あらステキ"
中々の着眼点ですよ。見た目を気にする女性ばかり目立つけど、内面や、仕草を磨いてほしわよねー
綺麗な文字が人柄を映すそんな古臭い言葉を思い出したわよ。i-235
日々の生活に追われないがしろになる心の余裕ペンを握り真っ白な空間に丁寧に文字を連ねる。
忘れかけていた思いや、夢を実感できる時間だと思うわ!素敵な趣味として続けてね。i-234

2015.10.12 08:59 | URL | #- [edit]
kira says... "ママァ~~~~~"
いつもありがとうございます
とっても嬉しいコメントです!


・・・・古臭いには 思わず笑ってしまいました。
2015.10.12 12:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1651-84833bec
