土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 comments   0 trackback

紅葉

紅葉や楓の鮮やかな色合いに目が惹かれるけど
銀杏の黄色にも見とれますね

山はキャンパス
車での現場巡りが楽しい季節です

青い空とのコントラストも素敵
夕日と重なった時の色も素敵




そして季節を表す漢字の綺麗さにも感動します
まさに実りの秋

さて お仕事も実らせますか

事の始まりは 日孝建設の忘年会のお誘い
欠席の連絡を頂いたときの 世間話が弾み

A社  「うちの事務員さん 積算のエキスパートなんですよ。」
     「最近は 僕たちよりできるんです。」
ママ  「あら うちの事務員さんもできるのよ。」


色んな歩掛りの話になり 協力体制を結ぶことになりました。
「それならば。」 と
交流のある他社にも声をかけ
事務員ネットワークを作りました。


事務員さんたちが 他社に不明な点を聞けるって いいですよね
もちろん秘密は厳守
質問内容はきちんと上司がチェックしますけどね。

そして年明けには 交流会を開く予定

「原価台帳聞いてみたいです。」
「Aノート使ってる会社さんあるといいなぁ。」
事務員さん達も 嬉しそうです。

目指せ 積算 プロフェッショナル
お仕事ができる事務員さんは かっこいいよ
 
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1666-6a6da525
