土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 comments   0 trackback

食欲の秋って事で許してね(笑)




大好きなガーリック焼飯
そのまま頂いても美味しい満足
ですが 一工夫
半分だけいつものように頂いて 残りは お出しと生わさびで頂きました

・・・・ご飯に例えちゃいましたが(笑)

納豆の食べ方を語ってた時
(おやつやおつまみにできて 納豆の糸まで美味しく食べる工夫)
「まなちゃんは 本当に食べることが好きで工夫するんだね。」
昔 しみじみ言われたことがありますが(笑)
そうなんです

でもね
お食事だけでなく なんでも工夫できないか常に考えてるんですよ
事務所のお掃除も
キラさんがいるから 半湿りのコーヒーかすをまいて玄関掃除したり
みかんの季節の今は みかんの皮をとおっておいて 油性ペンを落とすときに使ったり
(おばあちゃんの知恵袋みたいだね(笑))
考える癖をつけると楽しいですよ。

皆さんも なにかいいアイディアお聞かせくださいね(^_-)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1669-7ac8c29d
