土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

今年も始まりますね

冬支度の準備です

凍結防止説明会に行ったら 各社の皆さん 冬用の引き締まった顔になっていました。
忙しくなる季節に向け 気合が伝わります。




可児市は今年から新しい項目も始まりました
でもね残念ながら弊社は該当しないの・・・

塩巻きは 本当に嫌なお仕事だと思う。
日常業務プラスの早朝深夜の手間仕事だから 心配になります。
凍結してる時も多いし ただでさえ風邪ひきやすい季節ですからね
体力が落ちるのも心配です。
居眠り運転も気を付けてほしいし 日常の業務に支障をきたさないといいよね。

「お金もらえるんでしょ。」
もちろんです。
でも そんなお仕事で頂くぐらいなら
ゆっくり休んでもらって 日常業務に全力で頑張ってもらいたいのが本音です。

公共工事でお世話になる可児市の事を思うからこそ
片行や時には全面通行止めなんかで ご協力いただくからこそ
嫌なお仕事もこなせるんですよ。


夜中 パトランプを付けて塩巻きしてる2tDを見たら
ほほえましく思ってくださいね(^_-)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1670-0ec41725