土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 comments   0 trackback

NHK

あさが来る 見てますか?
この広告は 大同生命さんに頂いたものです。



嫁いだけど初日から外泊を繰り返す夫
(稼業も嫌ってる・・・(笑))
そんな不安に満ちたスタートから 夫に認めてもらい舅にも実業家とし認めてもらい
お仕事に専念できる環境を手に入れられる。
今はその辺まで進んでますね。

炭鉱で 男の人達と渡り合う姿に涙ぐんじゃう。
女性ってだけで 支持を受け入れてくれない。よく分かるわ


今でこそ 女性もこの業界に増えてきたけど
最初は 本当に大変だった。 
女性ってだけで見下される、相手にされない、からスタートだもの。
泣いた日は数知れず(笑) 本も読み漁ったし 図面とにらめっこした夜も多々。
重機にダンプ 乗れて当たり前。マイ道具まで待ってる。
型枠も組んだし 目地込も覚えた。生コン均すのも夜中行ったね。
トイレ問題も解決したよ。 

現場に向かうスタイルは今も変えてない。
ハイヒールにワンピース、そしてお化粧
これがママの戦闘服(笑)


 お仕事って本当に大変だよね。
喜びより辛いことのほうが多いかも知れないね。
そんな気持ちを吹き飛ばしてくれる 勇気をもらえる番組です。
朝のひそかな楽しみ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1672-b34b69a5
