土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

顔を傾けてね(笑)

moblog_5bec560b.jpg

moblog_d6ff7029.jpg
今年は 申年
昨日コンペで一緒に回った方は ご主人48歳の年男 
なんと奥さまが 70歳  素敵なカップルでした

奥さまが
「貴方は娘と同じぐらいね。」 と色んなお話をしてくださいました。

御子さんは5人みえて 5人共御嬢さん 皆さん長男さんに嫁いでるそうです。

 「  娘を 嫁に出すときにね
   旦那さんと旦那様のご家族の 愚痴と悪口は絶対に言っちゃいけないよ。
    にこにこいつも笑顔で 可愛がってもらえるお嫁さんになりなさい。
   不平不満や愚痴は 全て私が受け止めるから。
     そう言い聞かせて 嫁がせたのよ。」

 「嫁いだ以上 向こうの親御さんに可愛がってもらわなきゃね。」

そんな話から始まり 色んな人生観を聞かせてくださいました。

一期一会
その言葉が胸にしみる 今日この頃
人との出会いは財産  
 

 
沢山の事を学ばせてもらえる
成長させてもらえる


日々是修行
まだまだ っていい言葉だね
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1692-855bbab2