土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 comments   0 trackback

久しぶりの雨ですね

moblog_9ea6b13f.jpg
キラは ストーブの番しています
それにしても 雨の日って眠くなりますよね

ピリピリした毎日を過ごしていると
常に考えてるせいか 夢なのか夢の中でも考えてるのか・・・
そして ついつい夜中起きてしまう・・・。

時計を見ると 2時とか3時とか・・
結構 時間が進んでなくて・・・
でも 嬉しいこともある
「やったぁ まだ眠れる  そう思って もう一度瞳を閉じます(笑)
「眠れない。」  「夜中目が覚める。」って思うより 建設的ですよね。

コンビニで お作法の本を立ち読みしました。
そこには載ってなかったけれど 今年大切にしたいのは
名残手
手の名残をそっと留めながら 名残惜しい気持ちを込めゆっくり手を引くことです


例えばお茶をお出しするとき
出すときや茶器を下げるとき気を付けますが 手を引くときって意識しないですよね
お茶に限らず 書類を出すときでも
指先にまで感謝や想いを込めてお出しできるようなりたいです。

目標を持って 意識して お仕事や生活するって大切ですね
それだけで日常が楽しくなる気がします



新年明けましておめでとうございます。
教えて下さってありがとうございます(笑)
本年も宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1694-509d5a9f
