土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

春訪

黄色いお花も綺麗だね
ママは 淡いピンクが好きで どうしても寄せ植えは自分好みになっちゃうけど
新しい発見
春に向かって 新しい寄せ植えを作ってみよっ
深呼吸したくなる 歩くだけでも楽しい お花の香りも目に映る景色も優しい
心洗われる場所です

(でも お仕事の事は頭から離れないのよね(笑))

moblog_abb635e7.jpg

そしてお豆腐専門店へ
そのお店のモーニングです
食べられるだけでなく 色々販売もしていましたこのお店が 可児にあるといいのに
moblog_66733889.jpg
少し遠出すると 気分も変わって楽しいね

週末夜 酔ったお友達から電話がかかってきた
彼女 NYさんは お料理上手で 趣味がゴルフと合唱 いつも忙しそう
白色が似合う 清楚な美人。
彼女は辛いらしく ここ1~2か月 いつも辛そうに酔ってる
回答の出ない愚痴の会話 延々と・・・。

Yちゃんに概要を話したら 「聞いてほしいんじゃないですか?」 うん その気持ちも分かるよ
でもね 愚痴も1.2回ならいいけど
本人も 毎回だと飽きてこないのかなぁ

「このままじゃ 頭がおかしくなりそう。」
「お仕事も上手くいかなくなってね。」
うん でも 自分で自分を解放してあげないと 楽にならないと思うんだ

楽にするも苦しくするも 自分次第だと思う。
人や周りを責めたりするより 自分の心を自分で包みこんであげる方がいい。恋愛なんて 片方だけが悪いなんてない。
必ずお互いに落ち度も言い訳もあると思うからね。
早く気づいて元気になってほしいな。

綺麗な景色を見て 美味しいもの食べて 心をいたわってあげてほしい。
NYさんにも春が訪れるといいね。

さぁ 今週も頑張ろう

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1701-fc3d21ce
