土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

女子がそろうと

会話は大抵 美容かお洒落かダイエットか・・・・。
後は 恋話かな(笑)

IKUちゃんのインフルエンザ菌は猛威を振るい
洗濯機と自転車など身の回りの物を壊し続け なんと車まで壊れてしまった

色々な購入に伴って
お昼休みの会話は 節約ネタ多し(笑)
または やりくり術の情報交換(笑)

中身を少し紹介すると

 カードで買い物して 月末に全てを計算するIKUちゃん
でもね買い出しは 日曜日のみ 献立を一週間分決め材料を購入
 Yちゃんは チャージカードで 決まった金額しか使えないようにしてる
さらに言うなら 2枚用意して  1枚は食費 もう一枚は嗜好品 雑費
毎月 決まった日に入金。
 ママは昔ながらの家計簿管理です。
moblog_42e88e37.jpg
控えなどは5年分 封筒分けして残してあります。
記録に残すのは 予想を立てるため。

お友達まで聞いてみたら
1か月に1回しか下ろさない。
毎週月曜日に 1万円下ろす。1か月4万円!
毎日1.000円までって決めてる。
食費とお小遣いのお財布を分けてる。
色々工夫してるのよね
共通は
食費(または食費+雑費) とおこずかい(美容やお洋服)に分けてる事かな

世の中の男性陣
女性達も 日々頑張っていますよ。
城は守ってますから お仕事頑張ってくださいね


お仕事も同じだね




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1704-e6cbe4a8