土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 comments   0 trackback

3月1日

moblog_d281c34d.jpg

いつも暖かなお心遣いありがとうございます
一番花って なんて ロマンティックで素敵手書きのメッセージも嬉しいです
春が もうそこまで来てますね


春らしく 事務員ズも美容院でイメチェン
ママも髪を短くしました
ママが いつもお邪魔する美容院の先生は 素敵な大人女子
先生との会話が楽しくて いつもゆっくり過ごしてきます
プライベートで お酒に行くこともあります。

その時の会話で
「私と兄の昔からの持論なんだけどね
 分相応って言葉が昔からあるじゃない。
 人には 必ず器があってね 
 主役じゃない人が 主役をはろうとするとおかしなことになる。
 脇役には 脇役の重要性があってね
 自分の器の中で 目いっぱい楽しんで目標もって頑張れば
 人生充実したものになると思うの。」

なんだか分かる気がしました

ママが昔学生だった頃 お勉強とピアノをひたすら弾いていればよかった頃
どんなに練習しても どんなに努力しても トップには手が届かなかった 
最後の20%は才能だからね
生まれ持った体格 能力 何をどう頑張っても叶わない事もある
ピアノで主役にはなれないけれど
自分の目標を持って練習して 充実したピアノ生活だったもの


上手く言えないけど
大勢の中では脇役でも 自分の人生では主役は自分だから
努力を怠ったらだめだよね 

充実した3月になるよう頑張ろう
春はすぐそこです。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1707-8a1962f0
