土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

16日

夜 甥っ子の合格祝いしました。
moblog_399ab579.jpg
moblog_e7be7fcd.jpg
塾も行かずによく頑張ったと思う

お祝い気分もつかの間
明日(18日)は選抜テスト その後は宿題もあるし
入学後のテストに向けて 勉強は続く(笑)
春休みだって 無駄にはできないね
 
去年 Y田さんが娘さんの受験で
「ランチも習い事も なかなか気もそぞろで 行く気分になれない。」
って 話してたけど よく分かりました
自分の事より 受験に集中させてあげる環境を作るのは 周りの大人たち
環境が整えば 本人もやるしかないものね



よくお邪魔するお受験のブログに
「本人もえらいけど ご両親 お母さん もう少しですよ。」
「おかぁさん 踏ん張り所です。」
って 両親に向けての応援メッセージが多かったけど
振り返ればよく分かる
家族だって ピリピリしてる
自分の事なら 自分が頑張るのは簡単
自分じゃない人にやる気を出して継続させるのは大変だものね
それは お受験に限らずの永遠のテーマなんだと思う


合格は ゴールじゃない  ここからが 本当のスタート
輝く未来に向けて 頑張れ

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1711-211ee90a