土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

雨日

お布団の中の居心地の良さ
雨の音も 眠りに引き込む曲に聞こえます
でも 今日は Yちゃんが出勤してくれてるからね
起きて雨の中 出勤
雨の日の車の中は 土砂降りほどいい

moblog_1e584f98.jpg
以前書いた バービーママの最近増えたペット
ぬいぐるみの キンコちゃん
足の形や 瞳の可愛さに引き付けられちゃいます

キンコちゃんで遊んでいたら

「ねぇ 物をよく無くす?」 バービーママからの質問

大切なものを巧妙に隠しすぎて 隠し場所を忘れることはあるけど
なくすことはないかなぁ・・・。


バービーママから教わった事は

 「物をなくして でも後から ひょんなときに 関係ない時に出てくるでしょ
  それはね 大切にするべき人を大切にしてないからなのよ。
  大切にしてないから 必要なときに出てこないの。

   一見 何も関係ない、繋がりない 出来事に思えるでしょ
   でもね 世の中は 偶然なんてないの。
     全て 必然なできごとなのよ。    」

なくしものをしたときは 自分の行動を振り返って反省すること
ちなみに 家電が壊れるときは 夫婦仲がうまくいってないか
すれ違ってる時に多いそうです。
IKUちゃんに 教えてあげなくっちゃ(笑)

バービーママいつもありがと
また キンコちゃんに会いに行きますね
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1713-37280773