土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

これぞ

求めていたこと

食 に重点を置いて暮らしてるママですが
ある 本を読んで目からうろこが落ちました。
日本食ばかりに 目が行ってたからね・・・・。

アーユルヴェーダの事が書いてあったのですが

簡単に説明しますと
アーユルヴェーダは 健やかに生きるための知恵なの
心が健康でないと幸せを感じるのが難しくなってくることってあるでしょ
その 体と心を健康に保つのに 食が大切になってくるという考え

心を清く保つ
人の輪の中で人とうまく付き合う
親や師を 敬う
お酒も溺れるのでなく 薬酒として体に効用させ楽しむ
心の中の怒りにどう対処して鎮めていくか
医学の中でも精神科の部分がとても多い
あらゆる生命の知恵なんだそうです

印度のお母さんたちは その日のお天気や家族の体調をみて
スパイスを変えてお料理するんだって
理想ですよね
二日酔いや 最近の飲みすぎの時はカレーを食べるとか
簡単なことから初めて スパイスになじむのもいいですよね


今度のお休みは スパイス研究してみます
その前に お仕事ですよね
 
さぁ 今週も頑張ろう




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1714-620c36b8