土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 comments   0 trackback

先輩

色々なことを教えて頂く 女性の先輩
助産師さんとして活躍中です

レシピを教わったり 葛根湯の活用法を教わったり
お水からお化粧品、お薬に治療法・・・・
色んな事を教えて下さる 大切な先輩です。

昨日もレスキューの話で盛り上がったのだけど
1人の女の子が 女子の職場再就職で女子の洗礼を受けてる話を聞いて

「職場で 職場の子同士助けあったり フォローしあうのは当たり前だけど
 必要以上に仲良くなることは あまりよくないよね。」

「日常業務で私語が増えるのは もちろん一番ダメなことだけど
 もっと言えば 隠ぺいにも繋がったり・・・。
失敗は隠すより きちんと認めて正すことが当たり前でしょ。
 きちんと お仕事として線を引いて付き合うべきだよね。」


他の方からもきいたことある。
事務員さんを 家にあげてたら よく言われなかった。 とか
事務員さんに色々話してたのに 全部よそに漏れててね。とか

この事務所は とってもにぎやかだけど
基本 お仕事の話で盛り上がる事が多々です
ママも 注意もするし指摘もする。

お食事に行ったりするときも
改善案や こうしよう!って方向性や
後は 事務員さんの家族の話ぐらいかな・・・・

歳を重ねて 色々経験した分 お仕事の線が引けて でも助け合って
お仕事も人間関係も うまくいってる事務所だと思う


お仕事の基本のイロハを教わった日曜日でした
いくつになっても学ぶことばかり

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1731-f83b766b
