土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 comments   0 trackback

学ぶ

moblog_c0a0c554.jpg
珍しいお酒をありがとうございます。
透き通る 澄み渡る 美味しいお酒です

パッケージのデザインって 素晴らしいなぁって思います
名前も その字体も 色も配置も
それだけで どんなお酒で歴史があって どんな地方で作られて
味や景色まで想像できるものね


週末 お会いした方から
「まなさんが美味しいといったケーキ 一般販売することになりました。」
嬉しいご報告を頂きました
嬉しい反面 うかつに話すのは恐いですね
自分の言葉に責任を持たなくっちゃね

事務のYちゃんが
「こうして死んでいくんですよ。
 日々の事に振り回され 何も成長しないまま バタバタと。」
って笑ってたけど そうなのかも知れないね。
重い考えさせられる言葉でした。


ママのバイブル本に

知ってる言葉の量で人脈が決まる
外国語を勉強するのも 
嫌いな分野を勉強するのも
全て人脈のためになる

って一説があるのですが
それは何にでも通じていて
言葉はもちろんの事
音楽に絵画、歌舞伎や落語、歴史に地理
新しくできた高速道路だってサービスエリアだって
なんだって 聞くこと 知ること 学ぶこと 考える事
それが人脈に繋がり 世界が広がり 自分自身の糧へと繋がるんだと思う


日々是修行、日々是勉強

何一つ無駄なものはないよね


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1732-041102bc
