土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

日曜日

手直し工事の またまた 手直し
情けない・・・・。

手直しが嫌で どうやら雑になったみたい
Tっキー率いる IT原、N根 3人組
先輩方に きつく叱られ 日曜日やり直すことになったの
 (久しぶりに Tっキーは泣いた

叱られるのは当たり前のことで
叱ってくれる 社員さんたちはありがたいんだけど
なんせ 言いっぱなしの先輩達

moblog_a41e447c.jpg

moblog_fa493559.jpg

Mっちゃんが電話を入れただけで  案の定 ほりっぱなし

ママが現場に出ましたよ。久しぶりに(笑)

現場に出ると新しい発見が沢山ある

技術力が上がってて 驚きました。
例えば Tっキー  CB  24m 1段積み
一時間かからず 仕上げてくる
こんなに綺麗に早く積める様になったんだね
(だったら最初からやればいのに・・・・・心の声(笑))
N根も いつの間にかブロックが積める様になってるし
IT原も 体が引き締まって きびきび動けるようになってる。

成長を見せてもらった日曜日でした。


moblog_a3e079aa.jpg
本日は 成長期の事務員さん達へ
にんにくは
剥いたら 1~2分チンして お醤油とはちみつとごま油につけました
そろそろ美味しい時期 ぜひ お料理に使ってね

お昼休みは 決算書類の作戦会議です。
お昼を頂きながらだと どうしてアイディアが沢山出るのでしょう(笑)   






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1736-82be9f25