土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

5月末日

美容院に行った 事務Yちゃん
結果は
moblog_f21490ec.jpg
皆で大笑い
流石に下手過ぎるよね
(でも 知り合いのお店なので 何も言えない・・。)



さて 可児市は 最近 造成工事が多い
規模は様々だけど・・・・。車で街を走ってても 沢山現場を見かけます。

その中でも 最近 気になって仕方ない現場があるの


土を入れてる時から 土を引っ張って 道はどろどろ
最近は改良で苦情が多いみたい

それよりね ママが気になるのはね
まぁ 現場が汚い

掘り起こした土はそのまま
明日 雨が降ると分かっていても
土をまとめたり 叩いてもない

同業者としてうんざりです

もっと細かいこと言うなら
休日なのに レベルが置いてあったり ( 盗まれたら困るじゃない )
レベルの足はいつも落ちてるし 
スコップなどもバラバラに落ちてる (おいてあるのかも知れないけど ) 

片付けまでがお仕事だよね

現場が とっ散らかってると
どんなにお仕事ができても できるように見えません。


現場を見れば会社が分かる、社員教育がよく分かる
人のふり見て・・・ですよね
うちも気を付けよう

現場は綺麗が基本だと思います。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1738-0cca4ab5