土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

近況報告

朝の日課 寒かろうが暑かろうが 窓を開けて家中の空気の入れ替え
一番お気に入りの風景は トイレから見る景色
今の時期は紫陽花 少し前までは 赤い木の実が見えた
花梨が 少しずつ大きくなってきて 小鳥のさえずりが また可愛い
moblog_7478d046.jpg

けがをして 毎日包帯巻きにお風呂にと苦戦中(笑)
moblog_163e5f72.jpg
一番の悩みは 痛みより 毎日の服装

お友達の温かい言葉や 心配のアドバイス  友情ってありがたいね

そして  お見舞いの品
金沢の銘菓は箱を開ける瞬間から楽しい
そして 見るも頂くのも嬉しい
moblog_c5ca826a.jpg
嬉しいです。ありがとうございます

養生期間のお品も嬉しいけれど お手紙は心に沁みてこんなに嬉しい
一筆でも気持ちは伝わる。
大切な周りの誰かに何かあったら (何もないのが一番だけど)
こんな心配りができるようになりたいものです。


Mさんとのやり取りは いい気分転換なのかも知れない(笑)
お仕事も痛みも気にならなくなるもん(お仕事の一貫なんだけどね)

ママ   「AさんとBさん、欠席ですか? Cさんからは返信ありましたか?」
Mさん  「Aさん分かりません。  Nさんは出席で良かったですよね。」

返答のどこがいけないのか分かりますか?

 ママ  「まず返答に答えてください。質問はそれからにしてください。」

質問返しなんだよね。自分ができてないことを うやむやにしてしまう。

言葉を飲んでから 話す 返答する
これもまた 大切な事を学ばせてもらってるんだね。


人に対して気になる事やひっかかる事は 自分のできない部分やコンプレックスなど マイナス部分を映し出す鏡なんだと思う。
 
だったら おのずから答えは出てくるよね。
できないことを突くより 声をかけて分け合って 一緒に頑張ればいい。
あぁまだまだですね・・・私(笑)
さっそくMさんに連絡しよう。


日々是修行。
まだまだお勉強。





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1746-eb365a60