土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 comments   0 trackback

研究日和

さて 背中の負傷に続き 足の負傷
災難続きのように見えますが 動けない分 お料理の研究とピアノに勤しむ日々
moblog_a81c0249.jpg

「足も腰も痛いわぁ。」  
 ・・・・・・ん? どこかで聞いたセリフ
これは この状況は 何かに使えるんじゃない


さっそく 色んなダンボールを集めてきて 準備OK
この状況に便利な 役立つものを考えてみよう


どうせなら視野も狭くしてみよう
顔の端を ダンボールでガード

玄関スロープや階段 車の乗り降り
お風呂や洗面 ありふれた日常生活の中で 体験してみる

そしたらね
素早く動けない、視界に入らない
いつもなんでもない段差が 辛く感じる
手すりの位置も 全然役に立ってないし・・・。

よしよしこんな調子 気付くことが沢山あって 不便な場所にガムテープで印
後でレポートにまとめよう。

市役所や公共施設 バス乗り場も歩いて見ました
もちろんスーパーもね
( お顔のダンボールは恥ずかしいので (笑)
    眼鏡にして そこにガードを入れました。)


車いすまでいかないけど 体が痛いなぁ・・・位の方に
何かいい提案ができる事を考えよう
痛い今こそ できるはず 考えられるはず

そしたら忙しくなっちゃった(笑)
我ながら見事な貧乏性

怪しくふらふらと歩いてるのを見かけても ひかないでね
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1747-e4a636d3
