土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

正しい

朝も昼も夜も・・・・暇さえあれば本を読んでる

ピアノの合間の休憩も 本読み(笑)
何度も何度も読み返した本なのに やっぱり面白い
その時々 はまる本には心情が影響されてるよね
現実逃避には 読書が最適    そして 何かを学んだり確認するにもね

moblog_6a51de52.jpg

美味しいワインに 食事 音楽   そして 本
贅沢な時間だよね

本を読んでいて思ったのは

立場が違えば 見方も違う  見方が違えば 考えも違う 
道を右に進むのか左に進むのか・・・・
毎日 何かを大なり小なり選択してる
そして 選択するのは 自分の核にあるものだと思う

どう考え いかに動くのか そして それが正しいのか
みんな自分自身で決めたものを 中心にもっていて
その大本の考えが それぞれに違うから
どこにでも 誰にでも 絶対的に通用する 「正しい。」 は ありえないし ないの
それに 自分だけが 自分が正しいって思ってると
人を傷つける 攻撃する どんどん自分自身が苦しくなるよね。
何事も柔軟がいいと思う

moblog_c5013e4a.jpg

さぁ 今日はどの椅子を選ぼう


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1749-f65ae47a