土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 comments   0 trackback

ほどほど

なんせね長いの

主語がないから 何のことか分からないよね(笑)

お世話になってる先生の所の事務員さん
日々 何かしらに追われてるママには その方との電話が 苦痛
電話のたびに うんざりしちゃうの

納付書を忘れたときだって
「大変申し訳ありません、大至急送ります。」 でいいと思うのよね

それが・・・・

「大変申し訳ありません。今後このようなことが無いように 社内で反省会を開き
 対応を協議いたしまして・・・。」

そのあたりで ママの大きなため息
「もういいので とにかく郵送してください。」 言葉をさえぎっちゃって

でも まだまだ反省の弁が続くの(笑)

確かに丁寧な対応かも知れない
でも それが自己満足ではだめだよね



ジャズシンガー綾ちゃんと その話をしていて

「音楽だって一緒なのよ。
 まず 人がいて 聞いてもらう。それが一番大切なのよね。
 今 読んでる本にも そのことが書いてあって しみじみしちゃう。」  って言ってました。

それを言うなら 最近の写真も(笑)
すごいねーーー盛れるねーーーーーー
これも 自己満足でしかないよね
写真見て 「可愛い」  会って別人のようだなんて(笑)
Yちゃんは 「そんな写真撮るだけ無駄ですよ。」って(笑)

さっそく撮ってみたら 本当にまるで別人
こんな顔に生まれたかったよ・・・・。
moblog_fd9196da.jpg

誰?これ?(笑)
moblog_953175f7.jpg
もはや原型すらない・・・・。
moblog_a804b695.jpg


自己満足はだめだね
前には 向かう先には 伝わってほしい人がいる
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1754-92bea2c7
