土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

9月1日

最近の学校は 9月1日からでなく 8月29日(月)から始まるんですね。

そして 今日は おわら風の盆ですね
儚げな三味線に 切ない装いと美しい踊り
写真集を眺めていても どこか切なく懐かしくなる 
9月の読書は 風の盆の本から始めよう
(いつも秋の初めは食べ物関係の本が多いです(笑))
そんなことを思いながら
事務所で プチトマトの栽培を始めましたmoblog_9d0d46b2.jpg

なんとペットボトルで育てるの。
種をセットしたペットボトルを紙で包んで窓辺に置きました。
この紙があると 藻がわかないんだって

そして すっかり飽きてきたけど 火傷治療は続いてます
キラも 相も変わらずのんびりさんです
moblog_cfae5a50.jpg

IKUちゃんは 食欲の秋
Yちゃんは 酒飲みの秋    (ゴルフはオールシーズンだからね(笑))
ママは 芸術の秋にしたいなぁ。


姪っ子が来春卒業で就職するんだけど 職業の選び方を聞かれました。
職業って選ぶのね・・・・・ ママの意見は参考にならないから
事務員ズに聞いてみたら
なりたいもの やりたい事 夢に向かって頑張れること
「休日や条件より大切なものってありますよ。」
そんな素敵な回答を頂きました(笑)

夢を見させてあげるって大人の大切なお仕事だと思う。
夢を語って 夢に向かって努力して
努力できる心と気持ちを育ててく

この世も捨てたもんじゃないね(笑)






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1760-a0e5bb97