土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 comments   0 trackback

産業祭 2016

moblog_dc7580aa.jpg

今年は 本物の重機に触れてもらおうと企画

これまた予想以上の 大盛況

重機や現場のお話で 保護者の方とも盛り上がりました
お子様たちは もちろん大喜び
驚いたのが 女の子の方が多かったの

「10年後 働きに来てね。」
「10年後 一緒に働こうね。」

声をかければ  

「うん。」
「絶対ね。」
素敵なお返事を頂きましたよ。


組合で大きなイベント やりたいなぁ

重機フェスタみないな(笑)  
リースやさんにもご協力いただいて(笑)
建設業の素晴らしさを 楽しさを 伝えたいなあ

建設業のドラマや映画 やってくれればいいのに
公共工事が 舞台とかさぁ
身近なお仕事の割に 大切なお仕事なのに
ないのよね・・・・。

後ろには 組合の活動も展示しました。
他市の同業者さんや 組合の事務員さんも 来てくださいました


ママは ラジオも出演
会社の宣伝と言うより 建設業の素晴らしさをひたすら語りました


終わりに FMららさんとケーブルTVさんが来てくださったので
組合の 建設業の活動に 繋がるといいなぁ


もっともっと
見て知って 触れてほしい

かっこいい夢のある お仕事なんだよ


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1770-4edf51f3
