土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira


Posted by kira   0 comments   0 trackback

学ぶ姿勢 向かう姿勢

某企業で 新人教育の経過を見せて頂いたのですが
半年たった今 差が目に見えて出てくるんですね

一番心配されていた子が
      花が咲いた笑顔で生き生きと働いてる
一番優秀だったはずの子は
      笑顔もなく 淡々とこなしてる
      お仕事ぶりも お仕事内容より 手抜きを先に覚えちゃったのね。と思う

当たり前の事だけど
  毎日の少しの頑張りで大きく変わるのね


ママの好きな
   1.01と0.99の法則なんだと思う

天は自ら助くるものを助く
彼も人なりわれも人なり
善く戦うものは 其の勢は険にして其の節は短なり。

色んな言葉が昔からあるよね。

moblog_adb9712c.jpg

日々是努力





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1773-28112c2d
