土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

過ぎたから分かること

高校生の姪と甥の会話を聞いてたら

「なんで勉強してるの?  テストがあるの?」
「勉強は毎日やるもんだよ。」


ん~~~。人生の縮尺図のようで考えました。
前者の意見がほとんどだと思うけど 
勉強が本分の学生なんだから お勉強は毎日が理想
毎日の積み重ねの大切さは 大人になった今だから分かるのよね

後者の子の学校は 成績上位2名はネクタイピンが赤色になる
目標になるからいい事だと思う

ママはどうやって過ごしていたかと言いますと
やっぱり毎日ピアノを弾いておりました

1日弾かないと自分に分かる 2日弾かないと先生に分かる
3日弾かないと....。弾かないなんて とても考えられない

大人になった今だから貴重な時間だったことが分かる 
毎日ピアノだけに集中できた事を家族に大感謝
今では絶対にできないものね
どうしても日常に流される



営業君とその話をしてて
「一に勉強二に勉強 三四がなくて五に勉強。
 人生のたった三年頑張れば 人生絶対に違いますよ。
  僕はそう思います。
 勉強だけできる環境は学生だからで とってもありがたい事ですよね。」

事務員さんたちは
「分かってるけど それができないの。」って反論してましたが(笑)



過ぎたから分かること
大人になった今だから分かること


大人になったから楽しめる事
moblog_cd3853a3.jpg

マナーはもちろん
ワインや会話を楽しむために 知識は必要よね

人生 楽しむために
何でもいつでも お勉強だね






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/1775-a736fb9f