土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 comments   0 trackback

ブログ

 定期的に見ているブログを見ていて 「働いていてもらった子に急に連絡が取れなくなり説教すら出来ないなら自分の存在意義は何」 ってのを読んでいて 思わず泣きそうになりました
 うちは幸いにも 若い子や社員さんにそういう経験はありませんが 結構年配の人に多いんですよね
 うちの会社は 社長のパパもママも若いからしょうがないのかなとも思いますが 毎日顔を合わせ ぶつかる時もあれば 力をあわせて頑張る時もあり 色々な事を乗り越えて現場をこなしてる訳で・・・・ 急に連絡が取れなくなった時の むなしさ 寂しさ は本当に堪えました
ヤバイ系の人に頼んで ママにお金の無心をしてきた人もいました これは ほんとに辛かった あんなに毎日 色んな話をしていたのに・・・最後に見た笑顔からは想像がつかなくって
 
 毎日 できるだけ会社に残り 皆に声をかける様にしています。
いつも キラとママは皆のほうを見ているよ って伝わるといいな
辞めるときも 問題から逃げるような 連絡が取れなくなるような そんな辞め方はしてほしくない
 必ず受け止めるから ぶつかってきてほしいと思います

社長とスタッフの間に一線をおいたほうがいいと教えて頂いた事もありました。
でも そんなの無理
 うちの会社には 少し古い土方さんたちがそろっています
それが 自慢かな
 

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/209-39c5a5d1
