土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira

スポンサーサイト

Posted by kira   0 comments   0 trackback

入札

 ママは怒っています
一般入札を見ていたら 会社の目の前だったので 参加資格の申請書要領を見ていたら 評価点があってですね・・・(毎年の経営審査で点数がでます) 参加できなかったのですが
その点数の付け方が 会社の経営年数が長ければ長いほど高いの (100点近く違うんです
若い会社は入れないってことだよね 若い会社外しだよ・・・・・

老舗では 現場管理だけをやっている会社が多いです。
 その下で 実際に働いて現場をこなしていくのが 私達のような会社です。
入札で落札した会社(管理会社)は お金を端ね(監督の給与や利益分) 残金で私達のような会社を下請に使うんですね
そんな昔のやり方が嫌で 私達は全員が図面を読め 事務員さんまでが管理書類を作成し ママ達が役所に書類を届けてます
まぁそれはいいんですが・・・
 司法書士の先生と午後から対策会議です
 RIMG5110_convert_20090528111743.jpg

 
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/220-afc0203c
