土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

明日は

 七夕です

 事務所も 小さいけれど七夕が飾ってあります
RIMG5222_convert_20090706153121.jpg
 ママが飾りを作って E君が笹を切ってきてくれました
大人でも 意外と盛り上がるのよね・・・・。

それにしても お願い事 って こんなに夢がないものなの・・・・ 金運 とか 宝くじ とか・・・・あきれたのが 「お金があれば幸せだし 何でも解決できるじゃないですか」 だって
  確かにそれも一理あるかも知れませんが やっぱり違う
 (お金とか権力とか ステイタスとか・・・)も確かに大切です 欲があるから 頑張って働けるんだもん でもね それだけじゃない 愛情とか情とか 心 とか 人の気持ちは もっと大切だと思うのよね 
お仕事して お金を頂くのも大切だけれど
「お宅に任せてよかった」 「いい仕事をしてもらってよかった」 とか
そんな言葉を頂いた時が 一番嬉しいでしょう

 この子達に伝えて(教えて)いかなきゃいけないことは沢山ある
 この子達から 学ぶ事も沢山ある

毎日が大切ですね






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/259-116f1e8a