土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

夏対策

 夏の現場は 暑い
皆 事務所に帰ってくると 真っ黒な顔 作業服は汗で塩が噴いてるの

毎年 夏は ポカリとお漬物(売ってるやつね・・・小梅とか)が用意してあります 従業員さんから きゅうりなどを頂いたら 塩もみ にして よく冷やして 出しますね  塩飴は 大不評・・・・確かに 私も好んで食べたくはないお味

今年は 趣向を変えて 金平糖を用意しました
それが結構好評なの
塩分ばかり考えてたけれど 糖分も必要なんだね

皆の体調管理の手助けになれば・・・・と試行錯誤の毎日ですRIMG5228_convert_20090712105440.jpg

もちろん 皆が帰って来る度に 一番に出迎えるキラさんの愛情も大切なスパイスです

側に居られれば何でもできるけど
離れてたら祈る事しかできないね・・・・
星に願いをこめて     らぶ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/268-f3975b6a