土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

マニフェスト

 世間ではマニフェストと聞いて 選挙を思い浮かべる人が多いでしょう
でも 土建屋さんは違います
残土や ガラ(コンクリート殻)などの処理を 処理業者に持って行くときに 必ず必要です
 結構せこくて 1枚20円するのよ・・・・
もちろんダンプには 産業廃棄物収集運搬車 の文字と 会社名の入ったステッカーを貼っていきます
 道行くダンプを 見てみて下さいね。
 マニフェストだけでなく 会社同士の契約も必要です
産廃委託契約書を作成します お願いする量によって 収入印紙の値段も変わってきます(まぁ これは事務のお仕事ですね)

逕サ蜒・061_convert_20090811215005

 みんなね 何かあるごとに もっと漢字と数学を勉強すればよかったって後悔してます
そうやって 大人になってから勉強できるのも素敵じゃない と 応援しますが
TVや ドラマの世界のように 不良(死語よね)=土方 ではないの
私達は このお仕事が大好きだし 誇りをもって働いてます
もっと 今の若い子にも 世間にも このお仕事を知ってもらいたいと思う

先ずは できることからコツコツと ですね

ちなみに 今日の東名の道路復旧について 施工方法で盛り上がったのね・・・災害復旧工事 聞こえはいいけれども そんなことがないように施工してても 自然は恐いと思う
自然と仲良く 施工していければいいな




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/293-3f19488d