土木犬キラ

土建業の日常(ママと従業員さんの成長日記)
Posted by kira   0 comments   0 trackback

今夜は残業

 ママとキラはお仕事が終わったので パパ待ち(積算中) &考え事です

出戻りのN君から もう辞めたいと話があったの・・・会社に残るなら アルバイトにさせてほしいって・・・・・・・・

 会社の雰囲気が良すぎて居場所がない
これが一番の理由だそうです

はっきり言わせてもらう
なめんじゃないわよ

 手を貸すのは簡単です。それを望んでいるのも解ります

でも・・・制服を着てこず 挨拶もしない 不機嫌な顔で立ってれば かまってもらえた若い頃と違うのです  何で解かんないの 向こうも同じ気持ちだよね
 叱らないわけに行かない だけれど N君に限らず従業員さんは可愛い・・・甘いのも解るけれど ここで見捨てたら お仕事ジプシーになっちゃうでしょ

 甘いと解っても 見捨てるのはいつでもできるから 何かを伝えたい も少し 機嫌の悪い顔に付き合ってやるかぁ

 厳しさを教えてくれる人は沢山いても  甘えを許してくれる人は なかなか居ないの・・だからね あえて そんな存在でいたいと思う 今日この頃です   自己満足でいいもん  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hidaka1006.blog25.fc2.com/tb.php/294-5d74c985